SSブログ

【2022年のハワイ旅行・1日目編 その2】ヒルトンの花火! [ハワイの話]

ハワイ1日目は金曜日。
ヒルトンの花火の日です!

A7_00001 (1).jpg
コロナ禍で中止となっていましたが、7月から復活しています!

ラグーンタワーの部屋に荷物を入れて、ささっとクローゼットやタンスに着替えを入れてから
いつもなら時差ボケ対策で2時間ほど眠ってから晩ごはんに行く流れなのですが、プールでの仮眠が
効いているのか、特に眠気もなかったのでワイキキビーチの散策へ。

A7_00001 (2).jpg
A7_00001 (3).jpg
A7_00001 (4).jpg
A7_00001 (5).jpg
A7_00001 (6).jpg
A7_00001 (7).jpg
A7_00001 (8).jpg
ホテル内はいつものお盆時期に比べると人は少ないかな?

A7_00001 (9).jpg
ダイヤモンドヘッド!
ご無沙汰してます。

A7_00001 (10).jpg
いいっすね、ビーチバレー。

A7_00001 (11).jpg
A7_00001 (12).jpg
A7_00001 (13).jpg
A7_00001 (14).jpg
A7_00001 (15).jpg
緑がホントにきれいで。

A7_00001 (16).jpg
レインボー!!
これぞハワイ。

A7_00001 (17).jpg
そういえば2人でハワイに来るのは新婚2年目以来ですな。

A7_00001 (18).jpg
ここは残念ながら閉店してしまったステーキの名店「SHORE BIRD」の前のビーチ。
波がここまで打ち寄せている光景を見るのは初めて。
地球温暖化の影響で海面上昇が止まらないと言われていますが、この状況を目の当たりにすると
かなりショック。
ハワイ気候委員会の報告書では、2050年までにハワイのビーチの40%が水没すると予測されているそうで、
なんとか地球レベル、世界レベルで対策を進めないと、その前に個人単位でできることをちゃんと
やらないと、と思いました。

A7_00001 (19).jpg
ビーチウォーク。

A7_00001 (20).jpg
カラカウア通り。

A7_00001 (21).jpg
そしてワイキキビーチへ。

A7_00001 (22).jpg
晩ごはんは「STEAK SHACK」でテイクアウトして、部屋のラナイから花火を観ることに。
それにしてすごい行列でした。
18:30なので花火までは90分ほど。
まぁ、大丈夫でしょ。

A7_00001 (23).jpg
A7_00001 (24).jpg
A7_00001 (25).jpg
夕方のやわらかい日差しがいい感じ。

A7_00001 (26).jpg
A7_00001 (27).jpg
A7_00001 (28).jpg
徐々にトワイライトな雰囲気に。

A7_00001 (29).jpg
で、オーダーは12ozのSteak Plateを。

A7_00001 (30).jpg
肉をガンガン焼いていますが、なかなか順番が回ってきませんね。

A7_00001 (31).jpg
待ちくたびれてますな。

A7_00001 (32).jpg
こちらも。
で、無事にプレートを受け取ったのが19:50頃。
まさかの1時間半待ち。
急いでホテルに戻ってもギリギリな感じ。
ここは慌てず、ここで花火を観ることに。
嫁さんは食事をしながら、僕は花火の撮影をするので、花火が終わってから食べることにしました。


で、20:00丁度に花火開始。

A7_00001 (33).jpg
A7_00001 (34).jpg
A7_00001 (35).jpg
A7_00001 (36).jpg
A7_00001 (37).jpg
A7_00001 (38).jpg
A7_00001 (39).jpg
A7_00001 (40).jpg
A7_00001 (41).jpg
A7_00001 (42).jpg
いいですね、ヒルトンの花火。
なんかぐっと来ちゃいましたね。

A7_00001 (43).jpg
花火は5分ほどで終了。
ビーチを歩いてホテルに戻ります。

A7_00001 (44).jpg
A7_00001 (45).jpg
STEAK SHACKのSteak Plate。
2種類のタレがついていますが、どっちも美味。
ボリュームも丁度よかったですね。
ごちそうさまでした!

A7_00001 (46).jpg
A7_00001 (47).jpg
晩ごはんのあとは、アラモアナのWalmartへ。

A7_00001 (48).jpg
オレンジジュースやヨーグルト、バナナなど、主に朝食関連の買い物を。
このSPAMはめっちゃ美味かったですね。

A7_00001 (49).jpg
毎度おなじみのLONGBOARDで1日の〆を。
6年ぶりのハワイ、いい1日目でございました。

A7_00001 (50).jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。