SSブログ

サザンオールスターズ「茅ヶ崎ライブ2023」音漏れ参戦の宴! [サザンオールスターズ!]

昨日はサザンの茅ヶ崎ライブの音漏れ参戦の宴でございました!

DSC_0001 (1).jpg
先輩emamさんが7月に茅ヶ崎公園野球場のすぐ近くのマンションに引越され、こんな機会はないから
サザン縛りカラオケのメンバーで集まろう!というお言葉に甘え、いや、すぐさま「絶対に参加します!」
と反応した次第でございます。
いやぁ、飲みながらのライブ鑑賞、サイコーですね。

DSC_0001 (2).jpg
12:00に茅ヶ崎駅について、2日前同様サザン通りへ。
まずは「エトワール 洋菓子店」。

DSC_0001 (3).jpg
噂に違わず。

DSC_0001 (4).jpg
あ~~~残念!
これが欲しかったんだよね。

DSC_0001 (5).jpg
ということでこちらを購入。

DSC_0001 (6).jpg
中身はこちら。

DSC_0001 (7).jpg
サブレはこういうことなんですが・・・

DSC_0001 (8).jpg
残念[もうやだ~(悲しい顔)]
持って帰るときに割れちゃったんですね。
でも美味かったですよ。
鎌倉の鳩サブレーより好きかも。

DSC_9756.jpg
お店の方のご厚意でこんなカットも撮ってくれました。
ありがとうございます!

DSC_0001 (9).jpg
エトワールさんの向かいはこちら。
桑田さんの母校ですね。
6月にサザン45周年の人文字を作っていましたね。

DSC_0001 (10).jpg
続いて向かったのは「小林茶園」。
2日前は行列が出来ていましたが、まだ時間が早いので並ばずに店内へ。

DSC_0001 (11).jpg
サザン神社を作ったお店ですね。
すごいです。

DSC_0001 (12).jpg
こちらでお茶と御朱印を。
御朱印は無料でいただきました。
ありがとうございます!

DSC_0001 (13).jpg
お茶はこの2種類。
サザンファンの間ではおなじみの銘茶「茶山」です。

DSC_0001 (14).jpg
とりあえず目的のモノは買えたのでこちらのお店でお昼ごはん。

DSC_0001 (15).jpg
シンプルなチャーハンでしたが美味かったです。

DSC_0001 (16).jpg
お昼ごはんを食べてサザンビーチへ。
早朝から場所取りが行われているという情報をemamさんからもらっていましたが、確かに多くの人たちで
すでにビーチや134号線への通り道にはシートがいっぱい広げられていました。
暑い中、大変そうでしたね。
熱中症にならないようにね。

DSC_0001 (17).jpg
で、またもやこのモニュメントへ。
2日前に撮り忘れた「C」の真ん中の烏帽子岩のカットを。
烏帽子岩ちっさ!

DSC_0001 (18).jpg
サザンビーチの右手側で「湘南祭」が行われていました。
いつもは春先らしいのですが、今回の茅ヶ崎ライブに合わせてこの土日に開催しているそうです。

DSC_0001 (19).jpg
ここでも寄せ書きが。
ぼくもひと言書いておきました。
サザンメンバーに届きますように!

DSC_0001 (20).jpg
DSC_0001 (21).jpg
ステージやフードトラック、物販テントなどがあって、結構人がいましたね。
しまった、ここでお昼ごはんにすればよかった・・・。

DSC_0001 (22).jpg
この帽子を買っちゃおうと思ったのですが、サイズが小さく断念。
頭のでかい自分のバカ[ふらふら]

DSC_0001 (23).jpg
DSC_0001 (24).jpg
DSC_0001 (25).jpg
このTシャツはどうなんでしょ[わーい(嬉しい顔)]

で、ビーチはとんでもなく暑かったので、集合時間の15:00を待てず14:45にemamさんちへ。
メンバーも集まりライブ前の宴の始まりです。

DSC_0001 (29).jpg
オトナ7人、女子高生1人、小5男児1名、emamさんちのワンコ2匹での宴。

DSC_0001 (26).jpg
DSC_0001 (27).jpg
DSC_0001 (28).jpg
emamさんの奥様の手料理に舌鼓をでっかくならしながらお酒もスイスイと。

DSC_0001 (31).jpg
DSC_0001 (32).jpg
DSC_0001 (30).jpg
17:10 ライブが始まるのでベランダへ移動。
しっかり聞こえますねぇ。

DSC_0001 (33).jpg
ライブを聴きながらそれぞれの曲にまつわる話をしつつお酒を呑む、ってサイコーですね。
めっちゃ楽しい。

DSC_0001 (34).jpg
DSC_0001 (35).jpg
「盆ギリ恋歌」が始まるタイミングで屋上へ。
屋上はマンションの住民の方がたくさんいて盛り上がっていました。
花火もばっちり。

ライブが終わって部屋に戻って宴の再開。

DSC_0001 (36).jpg
DSC_0001 (37).jpg
う~む、このタイミングでさらにお料理が。
素晴らしすぎますね。
ホントにごちそうさまでした!

DSC_0001 (38).jpg
20:30頃に、ビーチで友だちと音漏れ参戦していた娘が飛び入りで合流しました。

DSC_0001 (39).jpg
ワンコたちの可愛さにすっかりやられてしまった娘は宴の後に「犬を飼いたい、飼おうよ!」を連発。
まぁ、そのうちね。

ということで、木曜日から土曜日にかけての茅ヶ崎ライブフィーバー的な3日間はおしまい。
あまりにもステキ過ぎてしばらくの間は余韻を引きずったままの生活となりそうですね。
こんな機会を作っていただいたemamさん、美味しい手料理を振る舞っていただいた奥様、
ホントに感謝しかございません。
次は「後夜祭」なる久々のサザン縛りカラオケをやりましょう!
ホントにありがとうございました!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。