SSブログ

今年のサザン [サザンオールスターズ!]

デビュー以来、浮気することなく28年間(6/25で28周年!)愛してやまない

サザンオールスターズ。

今年の活動は・・・・。

今のところ、公式発表は、ミスチルの櫻井さんと音楽プロデューサーの小林武史さんの

プロジェクト、『ap bank』のFESに桑田さんがソロ出演するというのがあるくらい。

場所は静岡のつま恋。う~ん、遠いなぁ・・・。

1998年に浜名湖畔の『渚園』で20周年記念ライブをやったときは、迷わず馳せ参じましたが、

今回はFES。おそらく40分くらいのステージ(らしい)。

一応、超先行販売の抽選には参加してみたものの、あえなく落選。

と、落選したという事実に直面すると、是が非でも取りたくなってくるから人間って不思議。

櫻井さんとの競演(「奇跡の地球」!)もやりそうだし、小林さんがバックバンドで入りそうだし。

今週末から一般販売がありますが、やっぱ厳しそうだなぁ。がんばるのみ。

 

あと、今日発表になったのは、ベースの関口さん(ムクちゃん)が毎年、ライフワークとして

行っているイベント『Ukulele Picnic』の開催決定のお知らせ。

今年は横須賀・三崎口の長井海の手公園ソレイユの丘というところだそうです。

このイベント、とてもゆるやかに、穏やかに時間が流れる、なんとも心地のよい

ひと時が過ごせるのでおすすめです。

”海岸で拾い集めたごみ”が『入場券』だったという、ステキな発想を持った年もありました。

いいでしょ、これ。 

 

サザンとしては、春先ぐらいからレコーディングを始めたって言ってたので、

おそらくそのシングルを引っさげて夏のライブがあるのではないかと思っています。

今月末ごろに応援団(ファンクラブ)の会報が届くそうなので、そこで何らかの

お知らせが入っているのでしょう。

夏が少しずつ近づいている感じがしますね。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ぶんちゃんの奥さん

台湾は夏です。
「渚園」なつかしいです(*^^)
by ぶんちゃんの奥さん (2006-06-21 10:18) 

かつお

ぶんちゃんの奥さん、ごぶさたです!
元気ですか?
渚園はもう8年前ですね。今でもベストライブのひとつに入ってます。
あの帰りにみんなで打ちっぱなしに行ったでしょ?あそこがつま恋です。

台湾はどうですか?
そうの字はあっという間に学校になじんだそうで。よかったよかった!
で、赴任地移動の話は進んでます?
いつ帰ってこれるんでしょうか・・・。
by かつお (2006-06-21 20:14) 

ぶんちゃん

きのうバンコク出張から帰ってきました。
先週の最高気温は39度でした....。
平塚のおじいちゃんもバンコクのスクンビットというところにアパートを借りて、
朝・昼・晩、3食で100バーツのタイ飯生活にすっかりはまって、
「もう箸の使い方を忘れた!」とおっしゃってました。
ぶんちゃん家はおそらく夏休み中にお引越しかな?
今週は日本出張で28日(水)品川宿泊です。
by ぶんちゃん (2006-06-25 12:04) 

かつお

>ぶんちゃんさん、バンコク出張お疲れ様でした。
もうすぐじゃないですか。大変ですねぇ。でも楽しそう。
平塚のおじいちゃんにもよろしくお伝えください。
日本出張はいつまでですか?
by かつお (2006-06-26 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0