SSブログ

一輪車を買った [こどもの話]

ずっと欲しかった一輪車をついに購入!

いえいえ、わたしではありません。

これも娘の話です。

4月に小学校に入ってから、休み時間や放課後、校庭開放などで

熱心に練習していた一輪車。

ずっと「一輪車買ってぇ~」とのリクエストを受けていたのですが、

「ちゃんと乗れるようになったらね」と約束。

こんな感じで上手に乗れるようになったので、約束通り買ってあげました。

 

うれしくてさっそくうちの前の路地で試し乗り。

路地ではちょっとあぶないので、校庭開放に。

すると、同じように練習に来ているお友達がいっぱい。

クラスのお友達に

「買ってもらったよ~」

「いいなぁ、貸して~」

「いいよ~」

と、みんなで夢中で一輪車にいそしんでいます。

「メリーゴーラウンドやろうよ!」

メリーゴーラウンド?なんだろ、それ。見せてもらいました。

これです。

こんな風に、2人が正面から近づいて、すれ違いざまに手を取り合って

ぐるぐるまわってまた元の場所に戻っていく、というものです。

ちょっと(いや、かなり)感動。

デジカメ撮影、ビデオ撮影のためにリクエストして何回もやって見せてもらいました。

 

ここで、娘の”乗り物”の変遷をたどってみると

2歳の時に三輪車。

4歳の誕生日に補助つきのぷーさんの自転車。

1ヶ月くらい練習して補助なしが乗れるようになったので、6歳のときに

自転車を新調。

そして、今回の一輪車。

一輪車かぁ・・・。私はできません。

娘が初めて「運動系」でパパを超えた”種目”です

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0