SSブログ

記念PASMO! [雑記です]

イベントで使用する、今日からサービスが始まった首都圏の私鉄・JR・バスで
利用できるICカード『PASMO』を買いに、朝の西武池袋線の池袋駅に。
30枚を一気買いです。


窓口の人も「なんにこんなに使うんだろう?」って顔してましたが
イベントです、イベント。
「1Fの方で記念PASMOも販売していますので、よろしければどうぞ~!」
といわれたので、まだ、時間もあったので、ちょっと行ってみっか!と
階段を上ると、すごい行列です!


なんか行列のすごさに圧倒されて、つい並んでしまいました。


ひとり3枚まで購入できるらしいのですが、どうやらみなさん、ほとんどの方が
3枚ずつ購入されている様子。
きっと今日のオークションはすごいんだろうなぁ・・・と意外と早く進む
列に並びながら考えていると、あと30番目くらいというところで駅員さんが
「あと少しで記念PASMOはなくなります!お並びいただいてもご購入できない
 こともありますのでご了承ください!」
なぬ?特にすっごく欲しいわけではないけど、なんかそういわれると
手に入れたくなるのが人情。
とたんにあせりだしました。特に欲しかったわけではなかったのに。
おいおい、お前も3枚かよ。お前も?お前もか?ホントに使うんだろうなぁ!
オークション用とかだったらやめようよ!って心の中でひとしきり抗議。
「はい、販売終了で~す!」
って言われたのは、なんと、僕の前の女性が買ったとき。
そうです、あと一人というところで、あと1枚さえ残っていればというところで
販売終了となってしまったのです。
特に欲しかったわけではないのに、なぜかすごい喪失感と失望感。
やるせない気持ちを引きずりながら、お仕事のあるお台場へ。
って、まぁ、特に欲しかったわけではなかった(しつこいですね)ので、
仕事中はあっさりと忘れていたのですが、イベント終了後、
「実は今朝、こんなことがあったんですよぉ~」
って話してたら、イベントに参加していただいた女性から
「あ、私、3枚買ったので、よろしければ1枚譲りますよ!」
え~~!まじっすか!!
と、1,000円で譲っていただきました。


ありがとうございます!!
なんかうれしいぞ!!
もう絶対に手にすることの出来ないものが、ひょんなことから手の中に
あるっていうのはホントにうれしいですねぇ。
ホントにありがとうございます!
感謝です!
3枚買った人へ。ちゃんと身の回りの人に渡るようにね!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

かつぽん

・・・と、フト気になって調べてみたら・・・
ビンゴですねぇ、オークション(ーー;)
by かつぽん (2007-03-19 01:35) 

うらやましい!!
すげー欲しかったんですが。
当日朝から予定があり並べず無念・・・
オークションも凄いことになってますし(笑)
by (2007-03-20 16:01) 

かつお

>かつぽんさん
ね、やっぱり。
こういうのってもう防ぎようがないですね。
買う人がいるからなくならないんでしょうけど。
コンサートのチケットとかだとなおさら怒りを覚えます。
by かつお (2007-03-25 21:00) 

かつお

>じろーさん
あ、欲しかった?
じゃぁ、27日に見せてあげる。
見せるだけだけど。
触ってもいいよ。
by かつお (2007-03-25 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1