SSブログ

浅草! [お出かけ]

昨日は、6/9に71歳になる母の誕生日のお祝いの食事会で
浅草に。
18:00の集合の前に、ちょっと早く浅草に出向いて散策です。
DSC00283.jpg

まずは雷門の前でぱちり。

DSC00286.jpg
仲見世です。
17:00過ぎというのに人でいっぱいです。

DSC00287.jpg
小物を物色中。

DSC00288.jpg
弟くんは自分の名前のネームバッジ探しに夢中。

DSC00291.jpg
本堂は落慶50周年とのことで、秋には御開帳があるそうです。

DSC00292.jpg
五重塔がきれいでした。

DSC00301.jpg
本堂前。
17:00を過ぎているので、すでに閉じられてました。

DSC00316.jpg
お参りは階段上にて。
いつものように、何をお祈りしたのかは教えてくれませんでした。

DSC00343.jpg
仲見世で出会った不思議なおじいさん。

DSC00345.jpg
頭にはこんな飾り物が。
なんでもありですね。にぎやか過ぎ!

DSC00347.jpg
そしてほっぺには生きた金魚が。
おじいさん、シャッターを切る時には
「はい、きんぎょ!」
と、おっしゃってました。
きっと名物おじいさんなんでしょうね。

DSC00350.jpg
さて、18:00。
今日の集合場所は『金楽』という焼肉やさんです。
小学校の頃、よく連れて来てもらっていたそうですが、
まったく記憶にありません。
母親もこのお店は20年ぶりくらいだそうです。

DSC00351.jpg
どうやらここのお店の売りは肉の厚さのようです。
これはタン塩ですが、ハラミなどはぶつ切りもぶつ切り。
美味でした。

DSC00354.jpg
集合です。
やはりこの人数だとにぎやかですな。

DSC00369.jpg
シメはカラオケで。
こども3人がマイクを使わずに『千の風になって』を熱唱してます。

今回はちょっと慌しい浅草散策でしたが、今度はじっくりゆっくりと
参りましょう。
母上もいつまでも元気でいてね。

DSC00370.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1