SSブログ

野球部の初練習! [少年野球の話]

今日は弟くんの野球部の新年初練習。
年始めということでちょっとしたイベントがありました。

DSC02452.jpg

11:00に集合して、まずは新年の挨拶から。
このあと全員で町内を移動します。

DSC02453.jpg
着いたのは地元の稲荷神社。
野球部員、監督、コーチ、保護者全員で初詣。

DSC02455.jpg
1年間、けがのないように、そして野球がうまくなるように
祈願します。

DSC02459.jpg
続いて向かったのは、これまた地元の「居酒屋 三平」。
昼間から居酒屋?こどもたちも?

DSC02460.jpg
店内では、お母さん方が用意してくれた磯辺焼きと、

DSC02461.jpg
お雑煮が振る舞われました。

DSC02469.jpg
食べざかりのこどもたち。
あっという間に平らげてました。
うまかったです。
ごちそうさまでした!

DSC02475.jpg
ちなみに監督、コーチ、引率のパパさんたちはこれで乾杯。
正月らしく純金箔入りで。

DSC02479.jpg
お腹がいっぱいになって、おもちで力をつけたところで
練習開始。

DSC02480.jpg
キャッチボールで始まり、守備練習、トスバッティングと
思う存分にボールを追いかけていました。

来週、再来週と大会があるため、残念ながら1年生は
練習がお休みとなりますが、今年もいっぱい練習して
心身をみっちり鍛えましょう!

DSC02558.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

店員佐藤

このblogがきっと大リーグにつながっていくんだと
信じて応援いたします。(^o^)
by 店員佐藤 (2009-02-02 01:48) 

かつお

大リーグですよねぇ、やっぱ(笑)
応援ありがとうございます。
息子は真剣に
「ジャイアンツに行ってからレッドソックスに行く!」
って「予定」してますよ(笑)
by かつお (2009-02-05 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0