SSブログ

恒例のバーベキュー! [お出かけ]

我が家のゴールデンウィークの恒例行事となっている
清瀬金山緑地公園でのバーベキュー。
今年も行ってまいりました!

DSC03687.jpg

いつものように朝7:00過ぎに家を出て、公園には
7:30頃に到着しましたが、駐車場は最後の2台の
スペースが空いていたところでした。
ぎりぎりセーフ!

DSC03753.jpg
河原にはすでにBBQ家族がいっぱいです。

DSC03761.jpg
いつものところに陣地を構えました。

DSC03765.jpg
今年もおねえちゃんの親友のひなちゃん一家と一緒です。

DSC03767.jpg
8:20頃に早朝ビールで乾杯!

DSC03794.jpg
ちなみにひなちゃんパパは徹夜マージャンの後だったらしく
睡眠時間なしでの参加です。
とは言ってもお酒好きなひなちゃんパパ。
ビールを口にするといつもの調子に戻ってます[ビール]

DSC03801.jpg
弟くんはここでもキャッチボール。
ホントに野球が好きなんです。

DSC03805.jpg
しばらくすると子供たちが橋の向こう側を探検しに
行っちゃいました。
何か捕まえたようです。

DSC03807.jpg
モンシロチョウですね。

DSC03815.jpg
陣地に戻ると弟くんはポンプアップ式の水鉄砲で遊び
始めました。

DSC03817.jpg
当然、そうなりますわな。

DSC03822.jpg
11時過ぎにいよいよバーベキュー開始。
本日の一発目は砂肝です。
塩コショウで焼くだけでこりっこりのおいしさ。
あたりでした。

DSC03827.jpg
こどもたちは川べりに椅子を並べてお食事中。

DSC03828.jpg
ママたちが焼いてるそばで、ひなちゃんパパが
「飲んでるぞ」ポーズ。
この時点で一体、何本目のビールなのかわからない
くらいにいい飲みっぷり!

DSC03829.jpg
今日はママさんたちがホントによく焼いてくれました。
ありがとうございます。

DSC03832.jpg
こどもたちはさっさと食事を済ませて川で魚とりに。
こんなちっちゃな藻えびでしょうか。
3匹ほど捕まえてきました。
これはうちの金魚水槽に入れておきました。
1匹はどうやらお腹に卵がいっぱい入っているようで
産卵するかどうか注目です。

DSC03834.jpg
あ~あ。
これも予想通り。
天気も良かったし気持ちいいよね。

DSC03838.jpg
気持ちよかったみたいです[わーい(嬉しい顔)]

で、15:00頃におかたづけに入りましたが・・・・

DSC03846.jpg
ひなちゃんパパはこうなっちゃいました。
徹マン明けでよくがんばりました[手(チョキ)]

そんなこんなで今年の初バーベキューも無事終了。
楽しくわいわいと過ごせました。
またやりましょうね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ひなた

今回のバーベキューも楽しかったですね。いっしょに行ったひなたでーす。弟くんがはしゃいでましたね、、、。さいご、びしょびしょになって気持ちよかったです。
by ひなた (2009-05-05 18:20) 

かつお

ひなたちゃん?
こんばんは!
いっぱい遊べて楽しかったね?
また行きましょうね!
パパとママにもよろしくね。
今度、新しいおうちにお邪魔しますね!
by かつお (2009-05-06 23:11) 

かつぽん

ウチはまた大泉さくら運動公園で予定してたんですが、
あいにく昨日の雨でアウト・・・(ToT)
ウチも連休始めに予定しておけば良かったなぁ・・・
by かつぽん (2009-05-07 15:28) 

かつお

>かつぽんさん
うちも最初は5/5に予定していたのですが、
天気予報を見て速攻で日程変更しました。
近場の気軽な場所としてはさくら運動公園も
いいですよね。
まだ未体験なので、今度試してみます。
by かつお (2009-05-10 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0