SSブログ

クリスマス・プレゼント! [こどもの話]

今日はクリスマス。
さて、サンタさんはやってきたのでしょうか!

DSC00001 (7).jpg
今年も少し早起きしてこどもたちがびっくりする様子を
ビデオに収めてみました[手(チョキ)]

DSC00001 (1).jpg
まずはお姉ちゃんの部屋をのぞいてみると、ありゃりゃ??
すでにプレゼントの包みは開けられていますが、
お姉ちゃんは布団をかぶってぐっすりと寝てしまっています。
起きてきてから聞いたら、朝方に目を覚まして、プレゼントを
開けたものの、眠気に耐え切れずまた寝てしまったそうです[わーい(嬉しい顔)]
昨日はちょっと夜更かししちゃったからね。
もう少し寝かせておいてあげましょう。

DSC00001 (2).jpg
続いて弟くん。
枕元のプレゼントを見つけました。

DSC00001 (3).jpg
これまた眠そうな目をしてますな[わーい(嬉しい顔)]
それでも、「下に行って開ける!」と行動開始!

DSC00001 (4).jpg
何が出てくるのかな~。

DSC00001 (5).jpg
お!喜んでますねぇ。

DSC00001 (6).jpg
「前からトスマシーン」です。
単2乾電池3本で、6秒間隔で6時間、3,000球をトス
し続けてくれるそうです。
そんなにやったら体壊しますって。

DSC00001 (7).jpg
ちなみに、弟くんがサンタさんに宛てた手紙はこれ。
まぁ、雰囲気はつかんでますな。断片的ですけど[わーい(嬉しい顔)]
それにしても、もうちょっと自分をしっかり描かないと[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (8).jpg
箱の中身はこんな感じ。
パーツを一生懸命に組み立ててます。

DSC00001 (9).jpg
完成形。
ウレタンボールが8個ついてます。
早速動かしてみましたが、結構いいかも。
ちゃんとトスをしてくれます(当たり前か)。
高さも3段階に切り替えられるみたい。
早く使ってみたいねぇ。
ちなみに弟くんは一昨年が野球盤、去年がグローブと、
3年連続で野球関連のプレゼントでした。

そうこうしているうちに、お姉ちゃんが下りてきました。

DSC00001 (10).jpg
お姉ちゃんのプレゼントはこれ。
なんと「ヘアーアイロン」[がく~(落胆した顔)]

DSC00001 (11).jpg
こんな手紙を書いてました。
前から欲しい欲しいって言ってて、ママも
「自分も使えるからいいかも~!」
って言ってましたねぇ。

DSC00001 (12).jpg
こんなセットです。
本体はセラミックで、美容室なんかでもつかっているもの
らしい[がく~(落胆した顔)]

DSC00001 (13).jpg
で、使い方DVDも付属。
それにしても今どきの4年生ってすごいですねぇ。
もちろん、使うのは週末だけですけど、ませてるねぇ。
そういえば、去年もネイルセットやヘアクリームを
もらってましたね。

DSC00001 (14).jpg
ママも興味津津。
「早速使っちゃおうかな」
だって。こらこら[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (15).jpg
中に封入されていたチラシを見て研究中です。
明日は土曜日、っていうか、冬休みに突入するので
思う存分、試せるね。

で、以上がサンタさんからのプレゼント。
夜にはパパとママからこんなプレゼントも。

DSC00001 (16).jpg
お姉ちゃんには「ニコ☆プチ」という、小学校の高学年向けの
ファッション雑誌。
これも欲しいって迷ってたんだよねぇ。

DSC00001 (18).jpg
この雑誌はともだちも結構見ているみたい。
そりゃ触発されるってわけですね。

DSC00001 (17).jpg
あと、髪の毛を止めるクリップとカールがつきやすくて長持ち
するっていうローション。髪の毛の傷みもなくすそうな。
ヘアアイロンを使う時には必需品らしいです。

DSC00001 (19).jpg
で、弟くんにはこれ。
バッティング練習用のネットです。
トスマシーンだけあっても打てないもんね。
幅3m × 高さ2m × 奥行1.5m。
これなら思いっきり打てそうです。

DSC00001 (20).jpg
もうひとつ。
トスマシーンの延長レールとスペアのウレタンボール12個。
トスマシーンについているボールは8個。
なんかすぐ終わっちゃいそうなので、これを追加すれば20球
連続で打てることになります。

DSC00001 (21).jpg
追加するとこうなります。
おー、これはいい感じ!
ただ単に素振りするよりは張り合いが出そうだし、楽しそうです。
よし、明日は早速練習してみよう。

ということで、ちょっと甘いかなぁ~と思いつつ、2人とも普段は
いろいろなことにがんばっているので、そのご褒美ということで。
メリークリスマス!
でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0